JourneySauNaoto

~男子大学生がサウナ、キャンプ、旅を中心に発信~

【ニューヨークバッテリーパーク周辺でランチならここ!】 Trinity Placeで間違いなし!

f:id:naojiro26:20200319214324j:image

自由の女神へのフェリー乗り場があるバッテリーパーク。

9.11メモリアルミュージアム、ワールドトレードセンター。

ニューヨーク証券取引所など他にもこのエリアには見逃せない観光スポットがあります。これらの観光スポットに午前中に行き終わりランチを探している方。また、行こうとする前にご飯を食べようとしている方。

 

ランチにTrinity Placeはいかがでしょうか?

 

場所

場所はウォール街にあり、ちょうどバッテリーパークと9.11メモリアルミュージアムの間ら辺にあるので行きやすいと思います。

 

内観

お店の雰囲気は隠れ家的な雰囲気でとてもゆっくりと出来ます。

お店は地下にあり入口のドアからさらに進むとこの金庫室の扉が迎えてくれます。

写真では伝わりにくいかもしれませんがこの扉かなり迫力があり大きいです。

f:id:naojiro26:20200318001746j:image

 

昔、銀行であったことが伺えますね👌💰

 

f:id:naojiro26:20200319215143j:image

扉の内側ですがこんな細かく作られています。

店内の光は雰囲気を壊さないちょうどいい明るさです。少し暗めだと思います。

ワインなどのお酒を備えたバーカウンターとテーブル席があります。

受付のおばちゃんの丁寧な案内に従いテーブル席につくとまずグラスにお水を注いでくれます。それからメニュー表が渡されます。

 

メニュー

 

メニューはサラダやハンバーガー、サンドウィッチなどがありました。

 

自分はTurkeyBurgerを頼みました。

TurkeyBurgerの料金はチップ込みで2500円ほどです。

中に入っているチーズなのですがブルーチーズかチェダーチーズどちらがいいか聞かれます。

チェダーチーズにしました。

メニュー表を見ていると和牛バーガーやソバがありました。和牛バーガー美味しそうで頼もうとしましたがせっかくアメリカに来たので笑

 

10分程、待つと大きいお皿で持ってきてくれました。

 

こちらがTurkeyBurgerです!!!

f:id:naojiro26:20200319215930j:image

このボリュームです!!!

手が小さめの方は持つことができないかもしれ無いサイズです笑

チーズがとてもおいしそうですよね。

運んできてくれた際にコショウをかけるか聞かれるので少しお願いしました。

 

気になるお味、、、

まずお肉がジューシーすぎる、なんやこれ

やはりチーズがトロトロアツアツで美味しすぎる!

さらに写真でもわかるかと思いますがバンズの表面が焼かれているんです。

 

これにより「外はカリカリ中はふわふわ」でとてもおいしいです。

 

こぼれる肉汁を染み込ませながら口へ運び続けることに幸せを感じました(笑)

もともと盛り付けられていたサラダも美味しくいただきました👍

 

支払い方法

 

食べ終えたら伝票を持ってきてくれます。

チップは自分で書かれている金額を貰った伝票に記入します。

チップの金額は伝票に書かれています。

記入した伝票を書き終えテーブルに置き、店を出ます。

以上でTrinityplaceの紹介を終わります。

 

コロナの影響について

 

さいごに少しコロナの話をしようと思います。

このお店に訪れたのは3月上旬の話なのですが他のお客さんが私を嫌な目で見るなどということはありませんでした。お店の方々も優しく案内してくれました。

 

アジア人差別がされているのは欧米全体ということではなく一部のマイノリティによるものが大きくとり上げられているのだと実感しました。

それは日本でも身近なものでいじめと何も変わらないものです。そういう人間のなにか大事な部分を感じました。

 

話は逸れてしまいましたがバッテリーパーク周辺でランチならTrinityplaceにぜひ行ってみてください。