JourneySauNaoto

~男子大学生がサウナ、キャンプ、旅を中心に発信~

【2泊3日の弾丸ニューヨーク旅】1日目

f:id:naojiro26:20200307210945j:image

ニューヨークにやっと着きました!!

1日目について少し話せたらと思います!

成田からユナイテッド航空ニューアークリバティー空港まで約12時間のフライトで到着しました。

初めての海外で長時間のフライトでしたが楽しかったです!

5時に到着してからは入国審査などを終わらせてまず電車でマンハッタンに向かいました。

7時半頃だったかなぁ…マンハッタンに着いたら雨でベチョベチョになりながら傘を買い、ホテルへと向かい無事チェックインしました〜!エレベーターの使い方が分からなくて試行錯誤していると外国人カップルの方が教えてくれました。ニューヨークに来てからとても優しい人が多いなと感じます。みんな気さくに話かけてくれるので🤣

コロナによる日本人差別は今のところ全く感じず逆に温かさを感じます!

 

ホテルを8時頃に出てまずは徒歩でタイムズスクエアに向かいました!!f:id:naojiro26:20200307213450j:image

迫力がめちゃめちゃやばい!

 

すすきのを思い出し、余計スケールの違いを感じます!

 

タイムズスクエアで刺激を受けてから次も徒歩でエンパイアステートビルへと向かいました。

どれがエンパイアステートビルだ〜?これか?とあるいて歩いているとそこら辺のでかいビルとは比べ物にならない雲の上まで光で照らしているえげつなくデカい建物が見えました。これがエンパイアステートビルか😱

近づいてビルの周りを歩いてエントランスを探していましたがなかなか見つけることが出来ず一周して入ることが出来ました。人が混んでるとこがエントランスだべと思って歩き探していたのですが混んでいませんでした、コロナの影響なのでしょうか…

中に入るとさらに空いていました。整列用の柵があるのですが誰も並んでいません。

ニューヨークシティーパスで入場し、エレベータに乗り鼓動の高まりを感じながら86階で止まりドアオープン😇

進んでいくと、、、、、

f:id:naojiro26:20200307214541j:image

この景色には自分も心奪われてしまいました。

明日も予定びっしりなので早めに寝ようと思います✨