JourneySauNaoto

~男子大学生がサウナ、キャンプ、旅を中心に発信~

【コロナによる日本人差別はあるのか】ニューアークリバティー空港から

f:id:naojiro26:20200307093528j:image成田空港から約12時間のフライトを終えてニューアークリバティー空港に着きました!

ついにやって来ましたアメリカ🇺🇸

今すぐ皆さんに伝えないことはコロナによる差別についてです。

まだニューアークリバティー空港と電車しか乗っていないのですが差別は今のところ全くありません!

というか逆にめっちゃ外国人の方めっちゃ優しいです!!

まだ2時間ほどしか経っていませんがこれまでにあったことをお伝えできたらなと思います。

まず飛行機から!この旅での記念すべき初めて外国人の方に話しかけられました!

飛行機窓側だったのですがパーツかなにかが離陸前から安定するまでめっちゃキシキシうるさかったんですよね笑

そしたって前にいた黒人男性がうるさいね(ニコッ😄)って話しかけてくれました!感動しました〜!

ここからは到着後の話になりますがまず預けたでかいスーツケース受け取るところで外国人の方が「待って!」って言ったから振り向いたら「荷物のことだよ!ごめんね🤣」って感じで話せてほっこりしました。

他にもチケットの買い方やどこで降りればいいのかなど案内の方も優しかったです!